本日のお品書き

本日のお品書きといっても、残念ながら何か美味しいものが出るわけではありません。出るのは文字通り「お品書き」「メニュー表」のテンプレートやデザインの素材です(笑)。そんなわけで下のテンプレートが「本日のお品書き」です


このサイトではメニュー表やお品書きのテンプレートを配布しているわけですが、 何故か毎月h13というテンプレートがよくダウンロードされています。

これがそのh13というテンプレートで、居酒屋さんのお品書きをイメージして作ったものです。特に変わった趣向が有るわけでもなく ごく普通のテンプレートですが人気というか需要があるのは確かなようなので、本日のお品書きは、これの味付けを少々変えたものにしました。ちなみに本日のお品書きのグループ名に使用しているフォントはCRバジョカ凱書体C、h13はDFクラフト墨W9というフォントです。和食のお店や居酒屋さんのメニューにはこの手のフォントは欠かせません。テンプレートという性格上あまり特殊なフォントは使いたくないのですが、これをMSゴシックとかで書くとまったく雰囲気がでません。
フォントは単体で買うと結構いいお値段ですが、CRバジョカ凱書体CとDFクラフト墨W9は 年賀状ソフトの筆まめにバンドルされていて入って安価に入手することができます。さらに以下のフォントもバンドルされているので フォント目当てに買っても損はないと思います。

筆まめ収録フォント



本日のお品書きのダウンロードはこちらから 







小さな飲食店の経営を応援するサイトです。宜しくお願いします。

コンテンツ

Ads by Google