図のリンク貼り付け

 通常エクセルはセルの中にデータや文字を入力し表を作っていくわけですが、この方法では 隣接するセルと異なった行数や列幅の表を表示するのは難しいものです。強引にセルの結合で作ることも ある程度可能ですが、やはり限界があります。特にデザイン性も求められるメニュー表やメニューブックの 作成には厳しいものがあります。
 上は別のシート上で作った表を[図のリンク貼り付け]でシートに貼り付けたもので、これを行えば 列幅や行数などの拘束を受けることなく自由なレイアウトが可能になります。
 これは品名と価格を記入したシート。[図のリンク貼り付け]を行うには、先ず元となる、このシートの[B2]から[D6]を選択して、コピーします。
貼り付けを行うシートを開き、[ホーム]内の[貼り付け]をクリックすると貼り付けのオプションが表示されるので、その他の貼り付けオプションの中から[図のリンク貼り付け]をクリック。これで[図のリンク貼り付け]は完了です。
尚事前にエクセル内のセルがクリップボードにコピーされていないと貼り付けオプションは表示されないので注意してください。



小さな飲食店の経営を応援するサイトです。宜しくお願いします。

コンテンツ

Ads by Google