エクセルで作る飲食店メニュー クリップアート感覚で自由にレイアウトできる写真の切抜き加工が300円から

スポンサーリンク

クリップアート感覚で自由にレイアウトできる写真の切抜き加工が300円から

 ご自身で撮影した商品写真をエクセル・ワード・パワーポイントでクリップアート感覚で使えるように加工いたします。余計な背景から切り抜いた画像は透過処理されているので、簡単に写真の合成ができ、デザインの幅が大きく広がります。さらに基本料金には写真の補正や、分かりづらい解像度の設定も含まれているので、どなたでも簡単にご利用頂けます。
 切り抜き加工を施した写真をメニュー表やお品書きに掲載すると、とても効果的に商品をPRできます。 通常この作業はフォトショップで加工した写真をイラストレーターに配置というワークフローになりますが、 難しい画像に関する知識や高額なソフトを使用することなく、 まさにクリップアート感覚でエクセルやワード・パワーポイントでそのまま使える形式に加工いたします。 料金は1点300円からと気軽にご利用頂ける価格となっております。ご依頼は1点だけでもOKです。
レタッチ前 レタッチ後
 画像補正で料理写真がここまで、生き返ります。せっかく撮影した写真の写りに納得いかない方も是非ご活用ください。

印刷に最適な解像度に基本料金内作業

 画面では綺麗に見えた写真を印刷してがっかりしたことはありませんか、これは印刷に必要な 解像度が不足しているために起こる現象です。商業印刷では一般に350dpiとされていますが やみくもに解像度を上げても、扱う画像のファイルサイズが巨大化しアプリケーションのレスポンスが低下したり最悪フリーズなどの トラブルにみまわれる可能性が高くなります。MSオフィスの推奨解像度は200dpi(Office2007からは220dpi)ですが、当方では余裕をもたせて 300dpiを基準に作業しています(オリジナルの画像が300dpiに満たない場合の補間は行いません)
 尚、印刷解像度を設定するためには実際に印刷する写真サイズのご指定が必要です。サイズの指定方法は見積もり用ファイルのアップロード方のページをご覧ください。
96dpi印刷イメージ
300dpi印刷イメージ

アンシャープマスク処理基本料金内作業

 アンシャープマスクとは被写体の輪郭を強調し、写真をクッキリと見せるための画像処理です。この処理は実際に使用するサイズにあわせて補正量を調節しなければ効果が分からなかったり、逆に強くかかりすぎ 写真がざらついてしまったりします。
 尚、印刷サイズの指定がない場合はアンシャープマスク処理は行いません。またピンボケや手ブレに対する補正効果はあまりありませんのでご注意ください。
補正前
アンシャープマスク処理後
効果を分かりやすくするため、やや過剰に処理しています

露出補正基本料金内作業

 下の写真は典型的な露出の失敗写真の例です。大きな白い皿に盛り付けられた料理をカメラまかせで 撮影すると暗く写ってしまいます。もちろん撮影時に露出補正をするのが望ましいのですが、 過度のプラス補正で明るい部分を白とびさせてしまうと修復できなくなるので注意が必要です。 この程度の失敗ならレタッチ作業で充分使える写真になります。
補正前
補正後
効果を分かりやすくするため、やや過剰に処理しています

ホワイトバランス補正基本料金内作業

 白熱灯に至近距離で照らされた肉を写しました、デジカメのホワイトバランスはオートでしたが、かなり 色ころびしています。この写真の補正はホワイトバランス補正後、露出補正も行っています。尚、商品撮影をする場合、 光源は1種類にしましょう。複数の光源(白熱灯と蛍光灯とか)を同時に使用すると色調補正は困難になりますのでご注意ください。
補正前
補正後

写真の切り抜き加工基本料金内作業+α

 プロのカメラマンでもない限り、大きな商品の撮影は背景や影の処理に悩むものです。 余計なものの写りこみに気を使うあまり、商品自体を不自然なアングルで写してしまっていませんか。切り抜きを前提として撮影すれば商品そのものの撮影に集中することができます。また切り抜き加工された写真は注目度が高くなることはもちろん、 デザインの自由度が増すというメリットもあります。
 切り抜き加工した写真は透過GIF形式で納品しますので、エクセル・ワード・パワーポイントでそのまま利用することが出来ます。写真の切り抜きの難易度によっては追加料金が発生する場合があります、下記のサンプルを参考にして下さい。
 尚、切り抜き加工を希望されない場合は100円引きとなります。
加工前
切り抜き加工

基本料(300円)のみ

シンプルな直線・曲線で構成されたもの

ブラウザで印刷画質の確認はできません。以下のファイルをダウンロードして、印刷結果を確認してください
画質確認用エクセルファイルgifsample1.xls FileSize 598kb

基本料(300円)+追加200円

やや複雑な形状のもの、形状のなかにさらに切り抜き部分がふくまれたもの(写真の状態によってお引受け できない場合もございます)

ブラウザで印刷画質の確認はできません。以下のファイルをダウンロードして、印刷結果を確認してください
画質確認用エクセルファイルgifsample2.xls FileSize 778kb

基本料(300円)+追加500円~要見積もり

きわめて複雑な形状のもの(写真の状態によってお引受けできない場合もございます)

ブラウザで印刷画質の確認はできません。以下のファイルをダウンロードして、印刷結果を確認してください
画質確認用エクセルファイルgifsample3.xls  FileSize990kb

お見積もりは無料です。加工したい写真を送ってください。 お見積もりのご依頼はサンプルの印刷結果をご確認した後にお願い致します。