商品名・価格を入力する

用紙の設定は上手くいったでしょうか
しかしセル幅をここまで縮めてしまうと、セルには1文字しか入りませんね。そう、このシートのセルには文字は入力しません。
エクセルで新規ブックを作成するとデフォルトで3枚のワークシートが含まれています。エクセル2016の場合はシート1の隣の+マークをクリックすると新規シートが作成されます。
ではSheet2をクリックしてワークシートを切り替えて下図のように入力してみましょう。
セル幅が足りない場合は上図の要領でセル幅を拡張してください。
入力が終わったら範囲を選択してコピーします。コピーは上図の状態でリボンの[ホーム]タブを選択し[コピー]をクリックします。
次にSheet1をクリックして選択し、貼り付けアイコン下の小さな▼マークをクリックします。
貼り付けオプションが表示されるので、[リンクされた図]をクリック。セル範囲がクリップボードにコピーされていないと、このメニューは表示されませんので注意してください。
[図のリンク貼り付け]が完了した状態です。
これで貼り付けた図はマウスでドラッグすれば、Sheet1のどこにでも配置することが出来、拡大・縮小・回転することも可能です。
さらにリンク元となるSheet2の内容を変更すると、貼り付けた内容も自動的に変更されます。
ところでSheet2の枠線まで律儀に再現されていますね。これを消すためには、Sheet2に戻り、[表示]タブをクリックし、[枠線]のチェックを外すと消すことができます。




小さな飲食店の経営を応援するサイトです。宜しくお願いします。

コンテンツ

Ads by Google