エクセルで作る飲食店メニュー テンプレートメニュー作成代行サービス

スポンサーリンク

テンプレートメニュー作成代行サービス

 このサイトで公開しているテンプレートはエクセルで作るようになっており、 作ることの出来るメニューはメニュー作成専用ソフトを使ったものと遜色ないものです。  しかしテンプレートを活用するには若干のエクセル知識が必要となります。 パソコン初心者の方にも使って頂けるように、出来るだけ詳しく解説したつもりですが、 思うように作成できない方もいると思います。

お店の実際の商品名や価格の入力作業を代行します

 実は飲食店のメニューのテンプレート化は難しいものです。お店によりグループ分けの基準や、 扱うアイテム数は千差万別で、100店あれば100通りのパターンがあるといえます。
 これをバランスよく再配置していくのはかなりのテクニックが必要です(これは他サイトのテンプレート や専用ソフトを使っても同じです)
 気に入ったテンプレートやイメージに近いテンプレートが当サイトにあれば、是非お知らせください!  お店の実際のメニュー内容を入力したエクセルファイルを作成します。あとはご自分で必要な枚数を 印刷するだけです。もちろんお渡しするファイルは書き換え可能ですので、価格改定や商品の入れ替えも簡単です。

フォントについて

 テンプレートをダウンロードして、開いてみるとフォントが置き換えられてしまい、 かなりイメージが違ってしまう場合があります。

 この問題を解決するには使用したフォントをインストールするか、 文字を図形化(アウトライン化)するしかありません。当方で有償フォントを配布するわけにはいきませんので(違法です) ワードアートで作成した文字は図形化してお渡しします。これによりテンプレートと同じ書体を保ったまま 印刷することができます。尚、図形化した文字の内容変更は出来なくなることはご了承ください。

写真のトリミング・レタッチ・リサイズ

 売れるメニュー作りに写真はかかせません。しかし写真のレタッチやエクセルへの挿入はある程度の知識が必要です。
 上は10年ぐらい前に200万画素のデジカメで撮影した写真で、あまりイケてませんがレタッチとトリミングで 充分使える写真になりますよ。
 最近のデジカメは1000万画素オーバーが常識になっていますが、これはエクセルにそのまま挿入するには大きすぎます。 非力なパソコンでこれを何枚も挿入すると印刷や表示に時間がかかったり、最悪フリーズする可能性があります。 作成時に当方で最適なサイズにリサイズしますので、写真はそのまま送ってください。 写真を使ったテンプレートの作成代行の場合、写真5点まではのトリミング・レタッチ・リサイズは無料です(追加は1枚300円です)

お支払は安心の後払い

 作成したファイルはサーバーにアップロードしますので、ダウンロードして印刷してください。 お使いのパソコンの環境により、当方の想定しないトラブルが発生する可能性があります。トラブルが発生した場合、 メールでご相談を承ります。問題なく印刷ができましたら、当方の指定口座にご入金願います。

お問合せ・お申込み

 当サービスのお問合せ・お申込みは下のメールフォームからご連絡ください。