エクセルで作る飲食店メニュー 本日のお品書き

スポンサーリンク

本日のお品書き


 本日のお品書きは和風の縦書きメニューです。エクセルの縦書き文字の入力方法は「縦書き文字の入力」 をご覧ください。
 しかし、このメニューなんとなく中途半端な感じがしますね。お寿司屋さん、蕎麦屋さん、居酒屋さんで使って使えないことは ありませんが...しいて言えば和風スナックとかでしょうか。特定のお店を想定して作るわけではないテンプレートは、 えてしてこんなことになったりします。

 本日はちょっとしたお口直しをご用意いたしました。和食のメニューによく使われる、 周囲がぼけた図形です。これをエクセルで作るのは難しいので、少しですが作ってみました。宜しければダウンロードしてご利用ください。
 円形とアメーバー状の図形ですが、円形は行頭アイコンにアメーバーはタイトルバックによくつかわれています。 尚、透過処理ができないので、背景の色は白限定です。ダウンロードは画像をクリックしてください。

 本日のお品書きのダウンロードはこちらから v37.xls/269kb

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://officeut.blog72.fc2.com/tb.php/78-067a0cfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop