エクセルで作る飲食店メニュー 本日のお品書き

スポンサーリンク

本日のお品書き


 しばらく和風のお品書きが続きましたので、本日のお品書きは ピザが自慢のイタリアンレストランみたいな感じのメニューです。
 両サイドの柄模様は、四角いオートシェープを背景素材005で 塗りつぶしたものです。このやりかたは「背景画像を設定する」を参照し、 「塗りつぶし効果」→「テクスチャ」で「その他のテクスチャ」で、お使いのパソコンに保存した、 背景素材005を指定すれば完了です。


 このテンプレートには料理名と金額を記入する「品名シート」が二つあります。
 各グループの料理には説明をつけたので、行の高さが交互に高くなったり、低くなったりしています。 これに対してセットメニューの列の高さは同じ高さです。
 このように異なる列幅や行の高さの項目をメニューに混在させる場合は新しいシートを挿入して、 新しい品名シートを作成したほうが調整が簡単です。リンク貼り付けの方法は変わりません

 本日のお品書きに使用した写真は下のページ内の参考調理例です。直径30cmの大判ピザも焼ける 電気式卓上石窯・ピザ&ロースターだそうです。

 本日のお品書きのダウンロードはこちらから h23.xls/223kb

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://officeut.blog72.fc2.com/tb.php/86-0c826b9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop