エクセルで作る飲食店メニュー 本日のお品書き

スポンサーリンク

本日のお品書き


 本日のお品書きはテンプレートではなく、リアル店舗のお品書きです。
 11月21日に懇意にしていただいている旭川のラーメン店「八海」さんが、 美瑛町に新規店をオープンします。これがそのメニューの表面。 サイズはA4サイズの両面で、表面は販売しているラーメンを全種類写真付きで掲載しました。 写真はすべて私が撮影しています。
 ちなみにマスターのブログはこちら→「八海おやじのつぶやき」

 裏面はセットメニューとランチメニュー及びカレーとサイドメニューの餃子です。これもすべて写真を付けました。 飲料を除けばラーメンの種類は8種類、他はカレーと餃子という内容で、 ラーメン専門店としては標準的なものですが、これを文字だけのメニューにすると スカスカの内容となり、お客様に選ぶという楽しみを提供できません。 写真はすべて切り抜き加工していますので、メニュー内で大きく掲載できますし、注目度もあがります。
 残念ながらこのタイプのメニューはテンプレート化のしようがありません。逆にいえば、 販売品目の少ないお店は 美味しそうな料理写真を並べさえすれば売れるメニューが出来上がるといことです(並べるレイアウトや 添えるキャッチコピーを工夫する必要はありますが)
 このようなオリジナルメニューをご希望の方はオリジナルメニューの作成で 制作を承っておりますので、ぜひご利用ください。

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://officeut.blog72.fc2.com/tb.php/95-6d077167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop